大人が本気で遊ぶログ

人生は、遊びだ。

メキシコ人夫

大阪・梅田の「幻想の国のアリス」で誕生日を祝った感想を正直に言うよ

夫に「誕生日に何食べたい?」と聞いたら「アリスのお店」と言われた。 そこで調べたところ、大阪・梅田には「幻想の国のアリス」というファンタジーレストランがあることがわかり、誕生日プランを予約して行ってきたので、感想を正直に書きます。(最後にお…

日本が嫌で海外に飛び出した私が、2年で帰ってきた理由【後編】

井の中の蛙状態が嫌でメキシコに飛び出したわたし。 日本には、親が倒れでもしない限り帰るつもりはなかった。やっと実家を離れた学生のように、自分が選んだ場所で、第二の人生を始める気でいた。

「書けば叶う」を実践して結婚までした私の話

↑2年前の七夕に、日本語学校で書いた短冊。 このころどフリーでしたのでね、ええ。 「願いごとは書けば叶う」と言われますが、私の場合ちょっと怖いくらいに叶いまくっている。