大人が本気で遊ぶログ

人生は、遊びだ。

ランサーズ開始1週間で3つのプロジェクトを始められた私が気をつけた1つのこと

 

       f:id:hitomicubana:20161028232023p:plain

 

1週間前にランサーズでwebライターを始めた私ですが、最初は右も左もわかりませんでした。(今もわかってません)

 

日常に何か変化を求めていた時に出会ったこちらのブログでランサーズを知り、うまくやれば記事を書いてこんなに稼げるのか!と驚いたのがそもそもの始まり。

nomad-saving.com

今もブログを拝見している吉見夏実さんの記事です。

このブログに書かれている吉見さんの記事は本当にわかりやすく、ランサーズ関係の記事はすべて読みました。今でも参考になる情報ばっかりです。

 

具体的にランサーズで月いくら稼いだか、という話は参考になりましたし、内容が具体的で私もがんばればできるかも…と淡い期待を抱くきっかけになりました。

 

そこから吉見さんのブログに飛び、さらに高いモチベーションを与えてくれたとっとこランサーさんに出会い。(現在月収100万目指しておられます、ほんとにすごい自己管理能力!!)

とっとこさんのブログ記事は大事なことしか書いてないので全部読みました。なんなら大事なことなので2回読みました。

 

特に、この記事に書いてあることは全部やりましてん。

tottokolancer.blog.jp

 

そして吉見さんと、とっとこさんのブログを見て「これなら未経験の私でもすぐできる」と自信を持てたのが、

 

社会人として当たり前のことを守ること。

 

納期を守る、メールの返信はできる限り早くする、仕事という認識を持ってクライアントの方と接する。

 

どんなに安い案件であっても契約し報酬が払われる以上、今できる限りのことをするのは当たり前です。

 

ライティングスキルはどうがんばっても未熟な私が、仕事を得るためにちゃんとしたのは「メール対応をしっかりすること」。

 

20代のころ、フリーターで数々の接客業をした経験と、今昼の仕事で顧客やクライアントとのメール・電話対応に追われていることがこんなところで役に立つとは。

 

会社で働くのがいやでライターになりたい、と思ったのに、なんでもやってみるもんですな。

そのおかげで、1ヶ月で3本の継続案件をゲットできました。

こんな海のものとも山のものともつかない私を選んでもらって、ありがたい。

あとは仕事で返すのみじゃーーー!!